照明にこだわってみる – Louis Poulsen (ルイスポールセン)

リフォームやリノベーションを考える時、もちろん間取り、壁、床、収納など

たくさん考えることがありますが、ライティング(照明)にこだわるという方も多いのではないでしょか?

間接照明などで落ち着いた雰囲気にするなど、以前はレストランやショップでの演出に

使用されていたものも、今では普通に自宅などにも取り入れる方も増えてきているようです。

 

今回は、北欧デンマークの照明ブランド  Louis Poulsen (ルイスポールセン) をご紹介したいと思います。

ちなみに、BROS DESIGN も Louis Poulsen の正規取扱店です。

お部屋の壁装飾、Wall Deco の照明にルイスポールセンをセレクトしていただくこともできます。

http://www.bros-design.com/galleryLighting.html

 

PH 5 北欧-ペンダントライト

この独特のペンダントライト デザイン、 PH5 です。

電球全体を覆い隠す グレアフリー デザインとなっていて、

光は下方向に向かいしっかりと卓上を照らすことができ、

さらに、テーブルを囲むみんなの顔が優しく美しく照らされます。

卓上 60cm の位置がベストポジションです。

色も、ホワイト系からブルー・レッド・グリーン・ブラック系と

ルイスポールセンらしいカラーが揃ってます。

 

AJ Wall 北欧

AJ Wall

BROS DESIGN のWall Deco にもオススメの照明です。

円形と直線で表現された。すっきりとしたシンプルなデザインが特徴的。

上下に60度、左右に120度可動して光を操ることができます。

1959年にアーネ・ヤコブセンがコペンハーゲンのロイヤルホテルのために

デザインしたものが既製品化されたものです。

今から50年以上前にデザインされたにもかかわらず、

このシンプルでモダンなデザインは驚きです。

 

他にもルイスポールセンの照明、まだまだ語ると尽きないのですが

今回はここまでといたします。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です