センスの感じる壁の飾り方。

例えばリビングの広い壁、
そこにあるのはエアコンと時計くらいだったりします。

何もなく殺風景と思い、何かしたいと思いながらも
やっぱり壁に傷をつけるのは嫌!
と思って結局何もしないってことになってないでしょうか?

私たちBROS DESIGN の一押し
「Wall Deco」 は漆喰壁にシェルフと照明を組み合わせた
トータルコーディネートをご提案するものです。
詳細はこちら → Wall Deco by BROS DESIGN

 

 

本日は、壁にシェルフを取り付ける際のヒントになるようなアイデアをご紹介!

Artist's Loft コンテンポラリー-寝室

こちらは、ニューヨークの BarlisWedlick Architects の作品。
デスク周りに本棚を置くのではなく、
壁につけられたいくつもの棚、
つい元に戻すのが苦手で本棚に戻さずに
机の上に置いて散らかしてしまう私にとって
これだったら、ポイポイと置いても
かっこよくまとまって見える気がします。
まあ、部屋が綺麗だからかっこよく見えるのですが‥

 

Brentwood - Sullivan Canyon ミッドセンチュリー-リビング

こちらはロサンゼルスの Susan Jay氏の作品
写真を中真にシンメトリーに棚と間接照明を配置
棚と棚の間に照明があるので、
棚の上に置くオブジェクトによっては
夜になると面白いシルエットが楽しめそうです。
 

W Dallas Penthouse モダン-寝室

ニューヨークの建築家、 Laura Kirar氏の作品

絵や写真をたくさん飾りたいと思っても
壁に穴を開けたくなかったり、
穴を開けるときに水平にするのが難しかったり
と躊躇してしまうことありますよね。
そういうわけか、
床に直接たくさんの絵や写真を無造作に置いて
部屋を飾ってるという方も多いかもしれません。
確かに、見た目はそれでいいのですが、
掃除のときに邪魔!と感じる方も

それならいっそうの事
壁に棚をつけて思いっきり
絵や写真を飾るのもアリではないでしょうか?


センスの感じる壁の飾り方。” への1件のフィードバック

  1. 片付けや掃除が苦手でも、壁に棚を付ければ悩みが解消できるのですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です